イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

ベスパ購入。

2   0

ベスパ

先日、かねてより念願のベスパ125LXをついに購入しました。
スクーターは、この8年くらい国産の100ccのものを使っていました。
仕事の打ち合わせや資料探し買い出しと、日々の足となり
大変便利に活用していました。
そのスクーターもいよいよ老朽化し、買い替えの必然に迫られていたのですが
同じような国産のリーズナブルでユーティリティー溢れるものも良かったのですが
今回は思い切って、デザインも質感も優れたイタリアの伝統的なスクーターに
チャレンジするとにしました。
値段は張りますが、その分こういったバイクを所有する事で
感性が磨かれるに違いないと必死に自分に言い訳をして
買ってしまいました(笑)

乗って見ると多少音がうるさかったり、身長の低い私にはシート高が高く
つま先立ちになってしまったりと気になる事がない訳ではありませんが
おおむね快適に走ってくれています。

最近の忙しい仕事の中、気分転換などにも一役買ってくれるスクーターです。



2 Comments

シロヤ says..."どうもです。。"
コメント、ありがとうございます。
走り出すと快適ですが、取り回しではふらふらしてます(笑
どうもイタリア人は足が長いようで…

2008.10.10 22:29 | URL | #- [edit]
Mt.Fuji says...""
かわいい~~vespaですね。
つま先立の乗り姿を想像して笑ってしまいました。(^^;
2008.10.10 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/97-61ba8d2f
該当の記事は見つかりませんでした。