イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

春と秋の風景画〜神戸女学院・睡鳩荘

■二つの風景水彩画
神戸女学院
先日描いた春と秋の風景画。

春は、桜咲き乱れる『神戸女学院』
実際にこのような桜が手前にある構図の風景は存在しませんが
脳内で組み立てて描いてみました。

青い空とピンクの桜吹雪が印象的な作品となりました。

睡鳩荘 

こちらは、紅葉に囲まれた湖に佇む『睡鳩荘』
こちらも、建物の要素はそのままに
脳内構成を施し仕上げました。

空の色も黄色く黄昏た雰囲気でより紅葉が
深まったイメージで描きました。

日頃は機械モノをモチーフに描くことが多いのですが
和風の歳時記イメージのものや、こうした風景画もたまには良いものです。

実は、こちらの2点。
某社のカレンダープレゼンテーションに出品したものの
残念ながら落選してしまったものなのです。

プレゼンでありながら本番と同等のものを要求されるという
近年のイラストレーション業界によくある
地獄のオーダー(笑)だったのですが
どうせやるなら、と全力で取り組みました。

自分としては、かなり良い出来になったと思いましたので
この場を借りてのご紹介です。



該当の記事は見つかりませんでした。