イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

レトロメカに、グッと来る!

0   0



最近のお気に入りCMです。

ジョギングしていた女性が突然不思議な少女に出会う。
その少女は、「ね、おかあさん!…」と意味深な言葉を残して去っていく、というもの。

このストーリーも、なかなか魅力的ですが
なんと言っても、後半突然現れる(0:18あたり)タイムマシーンらしき物体!

何でこんなにレトロなの??というほど、味があるデザインですね。
これで、最新の近代的メカが現れてしまうと、ちょっと興ざめと言うか…
そんな気がします。
あえ外してくるところに、面白味やら、人間味やら、暖かみやらを感じます。

ここは、わたしのすごく共感するところで
わたしがイラストレーションを制作する上でも
いつも心がけているところなのです。

リアリティーよりは、創造力をかき立てられる
夢のあふれる未来のイメージを描けたら幸せだと
いつも思っています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/392-c4a43fdd
該当の記事は見つかりませんでした。