イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

機械仕掛けの魚 / 水彩イラスト

0   0

魚の水彩イラスト1



■機械の魚の水彩画
このところ力を入れている、機械仕掛けの魚の絵。
機械でできているロボットの魚です。
実際にいる魚をモチーフにして描くと
実に様々なバリエーションの絵が出来上がります。



魚の水彩イラスト2



魚はよく見てみると、その構造が結構ロボットっぽかったりします。
そのせいか、機械化(=ロボット化)してみると
すごくしっくり来ます。



魚の水彩イラスト3




■手描き原画
しかも、仕事柄近年デジタル加工を前提に制作を進めていたのを
100%手描きの原画として描いています。
思いっきり時代に逆行してみました(笑



魚の水彩イラスト4



■『キカイ魚ミュージアム』
これらの絵は、先日「キカイ魚博覧会」なるものを開催し
実際にご覧頂いたり、イラストレーターとしてのサイトとは別に
『キカイ魚ミュージアム』というサイトを立ち上げ
まとめてご覧頂けるようにしてみました。
もしよろしかったら、ご覧頂ければ幸いです。

[キカイ魚ミュージアム]
   ↓↓↓↓
キカイ魚バナー




■インスタグラムは楽し
さらに最近は、これらの絵を『Instagram(インスタグラム)』に
アップしてみたりしています。
ハッシュタグをつけてアップすると、思いのほか沢山の方に
ご覧頂けたりして、なかなか楽しいです。
特に外国の方からのアクセスが多く
いきなり英語のコメントなど頂き、ドギマギしています。

「Nice work!」とか「Cool!」とかいわれて、
「Thank you so mach.」などと
分かりやすい英語で答えています(笑



魚の水彩イラスト5


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/386-524c2381
該当の記事は見つかりませんでした。