イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

『ぬり絵水彩画』描き方、動画で大公開!

0   0



■ぬり絵水彩画です!
つねづね、『自分の描き方って水彩画と言いながら
ぬり絵みたいだな〜』と思っていて
だったらいっそのこと『ぬり絵水彩画』って宣言してしまえ!とばかりに…
その勢いにも乗って、動画まで撮ってしまいました。

■iPhoneで撮影
全てiPhoneのカメラで撮影。動画部分も静止画とも、撮りきりました。
(手持ちのコンデジより画像が、きれいだったので…汗)

■デザイン的なアプローチ?
絵を描くアプローチって、いろいろあると思います。
私の場合、デザイン科の学校を出てることもあって
絵画的な描き方というよりデザイン的というか平面構成的な
捉え方が性に合っているようで、こんな描き方をしています。


■ドライヤーアート!

動画をご覧になれば分かりますが、筆で描くのと同じくらい
ドライヤーを多用しています。ドライヤーで水の流れを
調整しながら描いています。
 
強めの水しみをつけるのが好きなので、こんな描き方になっています。
『水しみ命!』『水しみ付けてナンボ!!』って感じです。

そんな訳で、5分少々の動画ですが
お時間などよろしければご覧頂ければ幸いです。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/376-1ce46740
該当の記事は見つかりませんでした。