イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

HOW TOイラストを描いてみた

0   0

■女性雑誌のHOW TOイラスト
空想機械モノや和風年賀状をご紹介知ることが多い
こちらのブログですが、今回は珍しく(笑)女性雑誌からの依頼で
HOW TOイラストを描く機会を頂きましたのでご紹介。

知恵袋

■昭和レトロ風
テーマが『おばあちゃんの知恵袋』
水彩画のレトロな雰囲気で描いてほしいとの事でした。

登場する女性も『昭和を感じさせる雰囲気で…』とのこと。
とはいいつつも割烹着のおばあちゃんというのも女性誌としては何なので
まあ、いい案配で…と、この程度の女性にとどめました。

私などの場合は、「おしゃれな、イケてる女性を描いてくれ」と言われる方が
難しいので、ちょうど合った依頼でしょうか(笑)

人物の目鼻の描き方など、イメージが変な方向にぶれないように
ニュートラルに描くよう心がけました。

目鼻をこのような表現で描くのは初めてだったのですが
意外にしっくりと行ったのではないかと自負しております。

そろそろ年末、こちらの知恵袋を生かして
大掃除も頑張りたいと思います。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/373-3dc24818
該当の記事は見つかりませんでした。