イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

植物をテーマにしたイラスト

0   0

■技術評論社からの2冊
今年も押し迫って参りましたが、そんな折り
2冊の刷り上がり見本紙が届きました。
技術評論社からのシステムエンジニア資格試験の教本と問題集の
表紙イラストを描かせて頂きました。


長きに渡り継続して頂いているお仕事ですが
このシリーズは毎回植物をテーマにして描いています。

植物の特性等を加味しつつ、妄想をふくらませております今回は
『ザクロ』と『茄子』をテーマに設定。

■ザクロははじける!
ザクロは熟すと実がはじけて種が飛び散るというところが
何とも受験っぽいかな〜等と考え、チョイスしました。

ザクロ型の工場で生成された栄養たっぷりのザクロエキス入りカプセルは
生成完了と同時に四方八方に放出され、皆様のもとに届けられます!的なイメージです。
受験勉強疲労回復に、バッチリですね。
技評ザクロ


■茄子でホッと一息
茄子は、野菜としての栄養もさることながら
その形のユニークさ、ユーモラスなイメージに着目。
「ふわふわ浮かぶナスビタウンでホッと一休み」といったイメージでしょうか?

技評ナス

受験書籍という内容に沿って、様々なアイデアをしぼりつつ描いておりますが
今回もイラストもご覧頂けた方に楽しんで頂けていれば幸いです。
絵を見たときにふと和んだり、気分転換になったりして
受験勉強の一助になっていることを、心より願っています。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/372-97e709cb
該当の記事は見つかりませんでした。