イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

武蔵野美大の学園祭(=ムサビ芸祭)に行ってきた!

0   0

■芸祭に行ってきた
大学を卒業して、後1年で30年も経ってしまうという”キワ”の年
当時在籍していたイラストレーションクラブという
サークルの先輩からのお誘いで、本当に久しぶりに
母校・武蔵野美術大学の学園祭へ出かけました。

この日は天候もよく、大変なにぎわいでした。

ムサビ1

■テーマは『サーカス』
正門を入ると、こんなキャラクターが迎えてくれます。
今年のテーマが『サーカス』ということで、丁寧に作り込まれた
ピエロなどにあふれておりました。

ムサビ2

ムサビ3

案内所もこんな感じ。すごい手の込み様です。


■懐かし10号館
私が通っていた頃の、学び舎です。新しい学舎が立ち並ぶ中でも
まだ健在でした。ちょっと嬉しい(笑

ムサビ4




■新しい学舎
こちらは、私の頃はなかった学舎。ガラス張りで、エレベーター付きで
すごく立派ですね〜今の学生が、うらやましい。

ムサビ5

ムサビ6

受験合格者の作品展示や受験相談会などもありました。
懐かしいデッサンや平面構成。でも私の頃より
クオリティーは上がっているかも。


■新しい『イラ研』

その昔、在籍していた『イラストレーションクラブ(通称イラ研)』は
すでに消滅してしまったのですが、最近になって新たに
イラスト研究会』という名称のサークルが出来ておりました。

作風は、やはり最近の流れでゲーム・コミック系のタッチではありましたが
なかなか力作がそろっておりました。すばらしい!

ムサビ7


新しい学舎や設備なんかを見ても時代の流れを感じます。
30年近く経つのですから、当然といえば当然ですが。

しかしながら、懐かしい諸先輩方にもお会い出来て
楽しい時間を過ごせました。初心に返るというか
気持ちをデフォルトに戻す感じで、良い刺激になった気ががします。
この刺激を糧に、これからもより一層頑張って行きたいと思った
そんな1日でした。

ムサビ8



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/366-e6b42037
該当の記事は見つかりませんでした。