イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

花開くイメージのイラストレーション

0   0

ガザニア表紙

■書籍の表紙イラスト

『応用情報技術者 過去問題集』(技術評論社)が、発売されました。
表紙イラストを担当させて頂いております。

今回は、『ガザニア』という春から夏にかけて
咲く花をモチーフに描いてみました。

■エアターミナルのイメージ

空中に浮かぶエア・ターミナルのイメージ。
ラフの段階では、個々の花びらは分離して飛び立って行く空中バスという
設定で描いたのですが、花びら状のバスが分離した状態は
「花占い」をしているように見え、資格試験の教材イラストとしては
ふさわしくないものと思えてきて、急遽花びら型の空中バスは
全て着艦している状態で描きました。

ガザニアラフ

絵面的には、花びらが飛んでいる方が動きがあって
おもしろいかと思ったのですが、絵が意味するモノと
書籍媒体の求めるイメージにズレが出てきては困ります。

そんな訳で、本来の花開く明るいイメージを前面に押し出した
イラストとして仕上げました。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/355-fa52ccf3
該当の記事は見つかりませんでした。