イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

ゴールデンウィークイベントは、鯉のぼり!!

0   0

GWチラシ



■『こどもの城』ゴールデンウィーク
春のイベントに引き続き、『こどもの城』ゴールデンウィークの
リーフレットイラストも担当させて頂きました。

テーマは、鯉のぼりです!

クライアント様からのオーダーで
鯉のぼりはコンクリートのような素材でできた
設置遊具のイメージで描きました。
 
色味もコンクリートという事でグレーのモノトーン調におさえて
子供たちが目立つように、との要望でした。

■コンクリートっぽい演出
水彩のみのテクスチュアではのっぺりしてしまうので
本物の石の表面を写した写真素材を鯉のぼり全体に
薄くかぶせています。
少しザラッとした感じを出す事で、
コンクリートでできた素材っぽい質感を
演出しました。

グレーのみで塗ると少し冷たい感じがするので
テクスチュアをかぶせた時の石の淡い茶色っぽい色も
そのまま残しました。

テクスチュア

今回は、なかなか小技が炸裂したイラストとなりました。(笑
絵から感じ取られる微妙なニュアンスは、
パッと見では分からないかもしれませんが
潜在的な印象として、見る人の心の中に残って
いくのではないかと思います。

そんな訳で、今回のイラストが子どもたちの
楽しいゴールデンウィークに
花を添えられたら、うれしいですね。



こどもの城 ゴールデンウィーク4月29日〜5月6日
『あそびはこどものゴハンだ』
http://www.kodomono-shiro.jp/info/whatsnew/317.html


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/349-1c811eab
該当の記事は見つかりませんでした。