イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

スマートフォン用の絵物語サイトも追加!

0   0

■ショートストーリー・スマホ版完成!!

★イラスト・ショートストーリー『世にも奇械な絵物語」★
          ↓↓↓↓↓
●スマートフォン版 http://shirotani7-9.wix.com/kikai-mobile

オリジナルのイラストレーションに物語あてる作業に
はまっているこの頃です。
先日『世にも奇械な絵物語』というタイトルで
新サイトをオープン致しましたが、この度スマートフォンでも
見やすいように、スマホ専用のサイトを作っていました。

(こちらはPCサイト)
  ↓↓↓↓
PC画面

■シンプルに見やすく、読みやすく
iPhone 4というところが泣かせませが……(苦笑
PCサイトのようにスライドショーなどは使わず
縦スクロールで、出来るだけ画像を大きく扱い
見やすいように作りました。
文字も画像にしないで、テキストで打ち込みました。


携帯画面

★イラスト・ショートストーリー『世にも奇械な絵物語」★
●スマートフォン版 http://shirotani7-9.wix.com/kikai-mobile



どんなふうにすれば絵物語を読んで頂けるか
未だ、試行錯誤の真っ最中です。

こういった短いお話は、何かの暇つぶし的な機械に
読んで頂けるのが最適かと。

であるならば、PCサイトよりスマホの方で
見やすい方がイイかも……

しかし、スマホは画面が小さい。

絵がよく見えない!!
画像の文字だって読みづらくなる。

下手に雰囲気を出そうとすると、分かりづらくなるんですね〜
う〜ん、難しいです。

そんな、諸々がぐるぐる回りつつ
ひとまずこんな形に仕上がりました。

何かのついでにでもご覧頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

=========================
★イラスト・ショートストーリー『世にも奇械な絵物語」★

●スマートフォン版 http://shirotani7-9.wix.com/kikai-mobile

●PC版 http://shirotani7-9.wix.com/kikai



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/347-cee02246
該当の記事は見つかりませんでした。