イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

空を飛ぶ帆船

0   0

空飛ぶ帆船


■空を飛ぶ船
『空を飛ぶ帆船』もちろん、実在するモノではないですが
ファンタジーの世界観の中では定番のイメージかもしれません。
 
記憶に残るのは、私が高校生の頃に公開した映画『宇宙からのメッセージ』で
登場した宇宙をかける白い帆船。映画自体はスターウォーズの
二番煎じ的扱いで、イマイチだった記憶がありますが
(『宇宙からのメッセージ』ファンの方がいらしたらスミマセン)
あの帆船のイメージは鮮烈でした。

■不思議なトキメキ感
ほかにも、アニメやゲームなど色んな場面で見かけますが
その度に『おおっ!!』と見入ってしまいます。
なつかしいような、嬉しいような、切ないような
不思議なトキメキに包まれる感じがします。

そんな訳で、また描いてしまいました。『空飛ぶ帆船』
『社会保障便利事典』という書籍の表紙用イラストです。
社会保障のイメージから、ゆったりのとした安心感のある雰囲気で
描いてみました。街をのせて飛ぶ大きな船。
沢山のプロペラで浮かせてみました。

レトロな雰囲気と未来的な雰囲気の混在したイメージで
『時をかける船』のような雰囲気を出せたらと思いました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/341-38f4ddc0
該当の記事は見つかりませんでした。