イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

コーンな感じの『トウモロコシ型輸送ロケット』

0   0

コーン輸送船

■技術評論社の書籍表紙用
継続して表紙イラストを担当させて頂いている技術評論社の
『応用情報技術者シリーズ』の新作です。

このシリーズは、毎回野菜や植物等をテーマにイラストを展開しています。
モチーフの持つ性質や特徴を資格試験のポジティブなイメージや
成功・開花するイメージになぞらえて描いています。

■今回は『コーン』な感じ
今回の素材は、『トウモロコシ』をチョイスしました。
野菜や果物は、どれも豊かな実りのイメージを持っていますが
中でもトウモロコシは、そのぎっしり詰まった粒の感じが
とても密度の濃い強いイメージを与えてくれます。

そんなぎっしり詰まった雰囲気を持った機械という事で
それぞれの粒をコンテナに見立てた『輸送ロケット』のようなものを
考えてみました。
一粒一粒の実を描くのは、大変骨の折れる作業ですが
描いて行くと、だんだん楽しくなって行くから不思議です(笑

■『ハイ!!』
『コーンズ・ハイ』といった感じでしょうか?
(「ランナーズ・ハイ」とかの…)
ちょっとハイになっていく感じです。

編集の方には「何粒か飛んでいるのが可愛いですね」と言われました。
そういう見方もあるんですね〜

■最後にクイズです!
この輸送ロケット。ロケットというからには飛んでいる訳ですが
さて、どっちに向かって飛んでいるでしょうか??

あっちに向かってこ?こっちに向かって??

※作者の画力の未熟さから来る自虐クイズでしたww

そんな訳で『平成26年度 応用情報技術者・合格教本』
絶賛発売中です!!

26応用情報教本




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/339-68a9036b
該当の記事は見つかりませんでした。