イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

素敵すぎる空飛ぶ船

0   0




イタリアの83歳の老人が作り続ける不思議な空飛ぶ船。
ルイージ・プリナという建築家が作る、実際にゴム動力で飛ぶ飛行機。
なんとも美しいですね。感動です。

私は幻想的な世界が好きで、空を飛ぶ船やら機械やらを
幾度も描いてきましたが、まさにその理想型とも言うべき像が
こんな形であろうとは思いもしませんでした。

立体模型で、しかも実際に飛んでいる…なんだか胸の奥が
ムズムズして治まりません。
この空飛ぶ船、欲しいです!いや、自分で作ってみたい。
でも、こんなスゴい物見てしまうとどんなにガンバたって
真似になってしまう。
いや、それ以前に作れない…(汗

いやはやなんとも、嬉しいような、悔しいような、羨ましいような
なんとも不思議な気分です。

ともあれ、私の見たかった世界を見せてくれたルイージ氏には
心よりの感謝と拍手喝采を贈りたいです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/333-0c1b41c6
該当の記事は見つかりませんでした。