イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

縁起のいい和風年賀状

0   0

■年の初めに和風年賀状
和の趣(見開き

前回に引き続き、年賀状素材集のご紹介です。
今回は、技術評論社から出版された『和の趣 午年版』です。

近年、和風に特化した年賀状素材集も多く出版されています。
私もいくつかの書籍に提供させて頂いておりますが、
その中では最も和風テイストが強いのがこちらの『和の趣』だと思います。
『日本の美を伝える和風年賀状素材集』と銘打っている
だけのことはありそうです。

和の趣(表紙

『和の趣 午年版』(技術評論社)

■和紙風プリント紙で…
同じ和風素材集でも各出版社によって振り幅がありますので
ご覧になって、お好みのテイストの書籍を選ばれると良いと思います。

ちなみに私が今年提供させて頂いた出版社は
今回の技術評論社『和の趣 午年版』
前回ご紹介した晋遊舎『特撰年賀状2014 午』
秀和システム『超和風スペシャル年賀状 2014年』
宝島美麗年賀状 和2014』
となります。

いずれもかぶることなく異なるモチーフで
手描きの水彩画テイストをフルに行かして描いております。

和紙風の葉書プリント用紙などに印刷して頂けると
本来描いた水彩画の雰囲気がより強調され
しっとりした、良い雰囲気の年賀状が出来上がります。
目上の方やお世話になった親戚の方など、フォーマルな場面で使用する
年賀状として最適だと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/329-3cd83c19
該当の記事は見つかりませんでした。