イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

トマトアパートメントで勉強したら合格する?!

0   0

技評トマト
 
9月4日発売!
『応用情報技術者・試験によくでる問題集』が近日発売されます。
こちらの作品は、Webサイトなどではすでにご紹介していましたが
出版社の諸事情で発刊がずれ込み、今回の発売に至りました。
お気に入りのイラストだったので、発売され実際に見本誌を手にすると
その喜びもひとしおです〜♪

今回は『トマト』
このシリーズは、毎回何かの形に模した機械や乗り物を描いています。
今回は『トマト』
トマトのすずなりに実っている様が未来的集合住居に見えなくもないところから
『トマトアパートメント』にしてみました。語呂(ゴロ)もいいし…

試験勉強に疲れた時のパワーアップに
視覚から得られるイメージの力で、フレッシュかつ栄養豊富なトマトとともに
生活をすると精神的エネルギーもパワーアップ!
何だったら、ここに住めばトマトジュース飲み放題になる…とか
様々な妄想のもと描いてみました。

何にしても、赤いトマトのイメージはポジティブですよね。
きっと、情報技術の資格試験勉強に励む方々の力になること請け合いだ〜!と
堅く信じて描ききりました。
このことが作者の妄想に留まらず、本を手にして下さった方々が
喜んで下さったら、これほど嬉しいことはありません。


技術評論社『平成26-27年度 応用情報技術者 試験によくでる問題集【午後】』

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/323-e2930416
該当の記事は見つかりませんでした。