イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

未来の住居は、ブドウ型がイイ?

0   0

ブドウ型住居



ブドウ型移動住居

分離結合が自由自在で、部屋ごとどこまでも移動可能。
部屋同士、思いのままにくっつくことで様々な
ライフスタイルに適応が可能です。

そのままどんどん結合を増やしていき
様々なコミュニティーを形成することもできます。
現代社会にマッチした、フレキシブルなカブセル型住居です。

球体が結合してコミュニティーを形成した様は
まさにタワワに実るブドウそのもの。
部屋に漂うほんのり甘い香りのブドウ・フレグランスは
栄養価の高いブドウエキスを配合。
癒しと健康に一役を買います。




■表紙イラストのモチーフは『ブドウ』
そんなイメージで描きましたイラストが表紙に掲載された
『応用情報技術者 過去問題集』が技術評論社より発売されました。

このシリーズは、毎回植物や果物をモチーフにした
空想機械を描いています。
植物や果物の持っているイメージを機械の特性に投影して
イメージを広げています。

今回のモチーフは、『ブドウ』
たわわに実った豊かな印象が、資格試験のテキストに
添うのではないかと考えました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/319-0d3b0e22
該当の記事は見つかりませんでした。