イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

パソコン雑誌・特集トビライラストは、未来イメージ

0   0

未来-1


創刊2周年記念号
こちらは、この度晋遊舎より発売されました『Mr.PC 5月号
ー創刊2周年記念号』の特集扉のために描いたイラストです。
『このフリーソフトがスゴイ!』と題して、色々なジャンルの
フリーソフトをふんだんに紹介されております。

上記の通り,2周年記念号で『丸ごと一冊・電子書籍特別収録』の
付録付きだそうです。書店にお立ち寄りの際は
是非お手に取ってご覧下さい。(以上コマーシャル終了)

シンボリックなイメージのメカイラスト
おなじみのメカイラストを沢山描かせて頂きました。
動画や音楽、ビジネスにシステム関係などなど…
様々なジャンルをシンボリックにメカ化する作業は
なかなか骨が折れましたが、全体的には
楽しい仕上がりになったかと思います。


背景未来都市の工夫
今回の試みは、背景の街の描き方。
何せ,これだけ色んな要素のメカを描き
しかも本番では、様々なコンテンツが乗っかってくるので
かなり画面が混雑して来る事が予想されます。
背景はなるべく抜けた感じで描きたかったので
今回は、空を大きく取る構図にしました。
向こうに淡く見えるパソコン都市にフリーソフトが
飛んで行くイメージです。

未来-2


で、各要素を取り除くとこんな風景です。
空は、水彩ではなくフラットなグラデーションにしました。
あっさりしすぎるかと思いましたが,これはこれで気に入っています。

風景だけの絵はあまり描かないのですが
見てみると意外に心地よく感じます。
過去に、オリジナル動画サイト『キイロ電影工房』の背景に
描いた風景が発端ですが、こういった世界観も
今後は検討して行きたいと思いました。

●『キイロ電影工房』はこちら!●
      ↓↓↓↓

http://shirotani.art.coocan.jp/




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/274-e245b34c
該当の記事は見つかりませんでした。