イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

ポスターが届いた。

0   0

ポスター

先日ご紹介をした『第46回青梅マラソン』の

ポスターイラストのお仕事。

今回は、完成データを事前に頂けたので

告知も素早くスムーズに行えましたが

本来は、見本誌等を頂いてから自分でスキャンしたりしています。


で、数日遅れで実際に印刷された見本のポスターや

募集要項がドドッと送られてきました。

書籍や雑誌、リーフレット等とは違い、ポスターはでかいです!

最近はデータで作るので、頭で寸法は分かっていても

出来上がりのスケール感には衝撃を受けます。


思わず壁にはって眺めてみました。
(写真ではスケール感が伝わらないですね…苦笑)

なかなかの迫力!と、まさに自画自賛です。

明るく、楽しく、元気良く、と

メチャクチャポジティブに描きました。

奇をてらう事なく、真正面からにこやかに。

イラストレーターなどをやっていると、ともすれば

作品性・作家性を意識してしまい、カッコつけたような

表現に陥る事もないとは言えません。

今回は、その点見る人目線で描けたように思いますし

何より見ていて楽しいかな~等と思います。


実際にイベントが開催されるのは来年ですが

このポスターは、ゴールまでの長い道のりを走り続けます。
( ↑↑↑ ウマい事、言うな~笑 )

●第46回青梅マラソン・オフィシャルサイト
http://www.ohme-marathon.jp/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/242-267fd75f
該当の記事は見つかりませんでした。