イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

Epic Citadelで旅気分!

0   0




この間、ずっと使っていたiPhone3Gの調子がおかしくなり

iPhone4への機種変更を余儀なくされました。

もう少し粘って、新機種発表など期待をしていたのですが

壊れてしまっては仕方ありません。


とは言いながら、先のブログ等でも書いたように

自ら参加している『GENKI NIPPON。』のプロジェクトの

ステッカーも買えたし、そのiPhone4本体の動作にもなかなか満足していました。



そんな中、以前3Gの時に間違って無料ダウンロードし(対応が3GS以降でした-泣 )

使えなくて寂しい想いをしたアプリがあった事を思い出し

早速インストールしてみました。


『Epic Citadel』


iPhoneをお持ちの方ならご存知の方も多いでしょうが

すごいですね~


技術デモ版とかでゲーム性はないのですが、本当に美しいです。

その昔、プレーステーション2などで『ICO(イコ)』や『ワンダと巨像』に

はまったことがありましたが、そんな感じ。

いや、画像の密度はそれ以上でしょうか?

これを、テレビ画面ではなくiPhoneで見ると

小さな覗き窓の中に巨大な空間が広がっているようで

本当に不思議な感覚にさせられます。魔法のようです。


こんな不思議な街を実際に訪れる事は、なかなか難しいでしょう。

バーチャルではありますが、しばし旅気分に浸らせてくれます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/232-a4efa0c3
該当の記事は見つかりませんでした。