イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

こどもの城「春休み特別期間』のリーフレットイラスト

0   0

こどもの城
 
3月11日の巨大地震より4日経ちました。
日々、報道で伝えられる様子は生々しく、また福島原発の爆発による
放射能漏れの問題も予断を許さない状態です。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

こちらは、まだこんな自体になる事など夢にも
思っていなかった頃のお仕事です。

現在の世間の重い空気から創造もできませんでしたが
『はじけてピョン!みちくさたのし こどもの城』というタイトルで
リーフレットのイラストレーションを描かせて頂きました。
久しぶりの子供を対象としたイラストです。

パソコン雑誌などでポップ感のあるイラストを描く機会は
ありましたが完全に子供向けというのは久しぶりでした。
キャラrクターの顔や表情も普段の大人向けからして
かなり意識的に作り込んでみました。

水彩画の優しいテイストと明るく楽しい雰囲気を
ともに感じて頂ければと思います。

イベントの時期が3月25日からと間近です。
東京は、建物等の被害は少なかったようですが
電力の問題等や原発の放射能漏れなどの事も気にかかります。
(実際、このイベントが予定通り行われるかは
関係各所にお問い合わせください。)

私自身、子供たちに『お外で、あそびましょー!』と言っても
いいのかどうか…と思う節もあります。
しかし、今現地点では放射能漏れも東京では健康被害の及ばない
数値との事ですので、しっかりと大人たちが状況を確認した上で
子供たちには、元気に楽しんでもらいたいと思います。

閉塞感のある空気の中です。こうしたイラストが
少しでも空気を和ませる事に役立ってくれたらと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/222-5d20d718
該当の記事は見つかりませんでした。