イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

技法とか思い入れとか

0   0

カード

今日打ち合せで、編集者の方とデザイナーさんにお会いしました。
作品ファイルをお見せする際に、このような簡単なPRカード
様なモノをお渡ししました。

このカードと言うか冊子には、私がイラストレーションを描く際の
手順とか技法のような事や作品のテーマ、
思い入れのようなことが書かれています。


コンパクトにするため文字等も小さく、「読んでください」と
言うにはいささか申し訳ない帰来もあったのですが
ひとまずこのようなものを作りお渡しして見ました。

いつもは口答でイラストの手法などは、ご説明するのですが
会話だと流れてしまい、分かりにくいのではかないかと
思ったのが、このようなものを作ろうとしたきっかけだったのです。
で、今回お渡しして思いの外喜んで…というか興味を持って
見て頂けて
とても嬉しかったです。

本来イラストレーターと言えば作品そのものが主役!ではありますが
こういった形がとっかかりになって、イラストそのものも
より深く見て頂けるようになればいいな~と思っています。

すでにwebサイトには、このような手法や
思い入れを綴ったページを用意
しています。
いろんな方にお会いして作品の事等をお話できればいいのですが
家に籠る仕事柄、なかなかお会い出来る機会が少ないのが現状です。
このような形で、webサイト等を通しても一人でも多くの方に
関心を持って頂けるよう頑張っていきたいと思っています。

<デジタル透明水彩画・技法と発想>
      ↓↓↓
http://www2.ttcn.ne.jp/shirotani/dejitaru_suisai.html

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/220-711ab99d
該当の記事は見つかりませんでした。