イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

週刊ダイヤモンドのイラスト

0   0

ダイヤモンド


現在発売されている『週刊ダイヤモンド』のコラムイラストを描きました。
テーマは『就職力のある大学』です。今回は描く方向性や内容が
かなり具体的に決まっていました。
「中央に大学キャンパスを置き、周囲にいろんな
職業に就いた学生を描く」とのこと。
発想の面で悩む事はありませんでしたが、
かなり多くの要素をまとめるという
絵作りの面では、なかなか大変な作業でした。

元気で、はつらつと働く若者。
未来に向けて元気に飛び出して行くイメージを
表現できるように頑張りました。

前回のブログ記事では『懐古的幻想世界』とか言って
空想、妄想を目一杯膨らませてスライドショーを作りましたが
今回は、一転して現実的な内容を表現するイラストのご紹介になりました。

しかしながら幻想でも現実でもその場の状況の中で
見る人に最大限、楽しんで頂けるように
頑張って描いて行きたいと思う次第であります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/197-f8898843
該当の記事は見つかりませんでした。