イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

遠渡譲氏の個展『Healing Land』展

0   0

遠渡氏
 
今日は、青山でパソコン雑誌の打ち合せがあったので
その帰り、ギャラリーハウス・マヤに立ち寄り
遠渡譲氏の個展『Healing Land』展を拝見しました。

http://endland.net/

遠渡氏とは、以前どこかで名刺交換していたはずだったのですが
お互いにしっかりとした面識はありませんでした。
それでも私の方は、Webなどでどのような活動をされているかは
存じ上げていたので、勝手に親近感を持ってお話をさせて頂きました(笑

イラストレーターといえば、とかく内向きになりがちですが
遠渡氏は、そこの所をイラストレーターをビジネスとして
しっかりとらえ、アクティブに活動していらっしゃる方です。
ご自身のホームページの作り方も、ブログなどから伺える
諸々の活動でもそう言った部分は伺え、同じように
20数年イラストレーターを続けて来た私も大変勉強させられる思いです。

今回の展示は、おなじみのパステル調の
ファンタジックな作品群
でWebで拝見したものもありましたが
実際ちゃんとプリントアウトされた現物は、細かなディテールもしっかり
目に飛び込んで来て、大変見応えのあるものでした。

また、会場に遠渡氏が愛用されているiPadがあり
色々見せて頂きましたが、こちらも大変興味深いものでした。
実際iPadでスケッチなどを描く様子も見せて頂きましたが
やはりこれからは、こういったものを積極的に取り込んで
行かなくてはいけないのだろうな~と痛感させられました。

電子書籍化の波は、イラストレーターにとって
どのように波及して行くのか…思案のしどころですが
まずは、自ら触ってみてからということでしょうか?

作品からご本人とのお話に至るまで、収穫の多い個展巡りでありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遠渡譲氏の個展『Healing Land』展は、
外苑前のギャラリーハウス・マヤで
7月24日(土)間での開催になっています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/181-4437fe3c
該当の記事は見つかりませんでした。