イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

駅貼りポスター

0   0

駅貼りポスター

先達ての日記にも書きました日本コムシスのポスターが
駅に貼られているという情報をクライアント様からお聞きし
早速確認に行ってきました。

大学生のリクルートに向けてのイメージポスターという事で
大学の最寄り駅都内7カ所に掲示されているそうです。
写真はJR中央線・東小金井駅の下りホームの階段の模様です。

隣には、予備校の強力なポスターが貼られています(苦笑
派手な色、太い文字、かわいい女の子。。
ポスターとして目立つよう、最大限注目度を高める協力なデザインです。

勿論私が手がけたポスターは、予備校の『受験で打ち勝つ!!』といった
戦闘的な類いのイメージを伝える事が目的ではない事は
よく分かっているつもりですが、こうやって並べられると
何か落ち着かないソワソワした気分になります。
クライアント様からご依頼を頂き描いたメッセージは
ちゃんと伝わっただろうか?と…

リクルートの学生に、会社のイメージや理念、何より夢や希望を持って
会社に来てほしい、そんな思いを伝えたかったのですが
受け取ってもらえたでしょか。。

このポスターが少しでも新社会人を目指す方々の
助けになる事を願ってやみません。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/147-35acd14e
該当の記事は見つかりませんでした。