イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

七福神イラスト

2   0

七福神

このイラストは、昨年末発売された女性セブンに掲載されたイラストです。
最近は、水彩画ベースのお仕事が多いのですが
こういった、楽しく元気なタッチのモノも昔から手がけております。

さて、このイラスト。ご覧の通り七福神なのですが
実はこれ、女性セブンの特別付録
年末ジャンボ宝くじ3億円呼び込む開運七福神お札(←長い)』
のために描いた物なのです。

昔から占い関係のイラストでお世話になっている
ライターさんからの「とにかくにぎやかで
楽しそうな感じで描いてください…」との依頼を頂きました。
楽しくにぎやかといっても、お札の絵ですから
私などが描いてご利益があるのだろうか…と非常に
今回の企画には懐疑的でした。(占い師さま、小学館の皆様、すみません。)

とは言え、仕事は仕事。
楽しくにぎやかに、福を呼び込むようなイメージで
頑張って描きました。七福神自体初めて描きましが
思いの外難しく、なかなか大変なお仕事でした。

さて、せっかく七福神を描いたのだし
見本誌だって送られて来たのですから
ここは一つ、普段は買わない宝くじを買って
お札の効力を検証してみる事にしました。

近所のお店で6枚を購入し、雑誌に書いてある通りの方法で
壁にお札を貼り、発表を待ちました。
そして先日、その結果を確認してみたところ…

10,000円当選していました~!!

3億円とはいきませんでしたが、見事当選です。。
いままで300円くらいしか当たった事がなかったので
本当にびっくりです。
金額云々というより、自らの描いた七福神にご利益があったような気がして
とてもうれしいです。(←シルシルミシル新人AD 堀くん調に)
このお札を同じように貼って下さった女性セブンの読者の皆様にも
同じように福が舞い込んでいる事を願って止みません。


出版不況などと言われるこの頃ですが
そんな訳で、新年早々縁起のいい出来事で
今年のイラストレーター商売繁盛を願う年初めです。

◎こちらのサイトに七福神を始め沢山のイラストを掲載しています。
是非ご覧下さい!!

http://shirotani.jimdo.com/ギャラリー/

2 Comments

管理者 says..."おめでとうございます"
コメントありがとうございます。
縁起担ぎは大好きですから、こういったことがあると
金額以上に嬉しいですね~
この事が呼び水になって、今年が良い年になるようにと
願うばかりです。
2010.01.04 16:58 | URL | #- [edit]
カモの助 says...""
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
自分のイラストで一万円が当たるなんて、何だかギャラが増えたみたいで(夢がないかな?)年明けから気分がよいですね☆
2010.01.04 14:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/143-c8460992
該当の記事は見つかりませんでした。