イラストレーターのアトリエノート

イラストレーター城谷俊也のブログ。水彩画イラストで描いた作品や仕事実績をご紹介!

たまには趣味の話など…

2   0

ベスパ ウクレレ


「趣味は?」と聞かれると、悩んでしまうのが常でした。
小さい頃から絵を書くのが好きで、そのまま美大に進み
イラストレーションを仕事にしたので
良くも悪くも結構一直線の人生を歩んできました。
高校の部活も美術部だったし、
大学のサークルもイラストレーションクラブ。
ああ、何と振り幅の少ないことか…

それでも学生の頃ちょっとだけ乗ったバイクや
ちょっとだけかじったギターなどの思いが
最近また沸々とよみがえり、年相応にスクーターに乗ってみたり
ウクレレを弾いてみたりしています。

最初の写真は、昨年買ったベスパ
『ローマの休日』なんかに出てくるやつの最近のモデルです。
125ccで大きくも小さくもなく、気持ちよく走ってくれます。
鮮やかな黄色い色がお気に入りです。

次は、最近買ったハワイ生まれのウクレレ。
『コアロハ』というメーカのもので、ハワイ産のコア材で出来ています。
へたっぴーの私にはもったいないようなモノではありますが
透き通ったきれいな音を奏でてくれて
弾く度に幸せな気分にしてくれる
かわいいウクレレです。

加えて、写真のウクレレの横には「ティンホイッスル」という縦笛と「カズー」
ティンホイッスルはアイルランド地方などに古くから伝わる
リコーダーのような音が出る笛です。
カズーは口にくわえてブーブー音を出す笛とも何とも言えないもの。

最近は、こんなものを抱えて近くの井の頭公園などに出かけて
下手な演奏を相方(=妻)と楽しんでいるこの頃です。

2 Comments

城谷俊也 says..."Re: 相互リンクお願い"
コメントありがとうございます。
早速リンクさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
2009.05.26 13:23 | URL | #- [edit]
sirube says..."相互リンクお願い"
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/illustrator/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/illustrator/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
lqYLpEh2
2009.05.26 01:05 | URL | #mtsVTvCA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirotani79.blog76.fc2.com/tb.php/115-8ed2bc68
該当の記事は見つかりませんでした。